REGGAE居酒屋えん@赤坂

赤坂にあるカウンター8席の和食居酒屋「えん」。
おなじみのお客様にもこれからお会いできるお客様にも、
「えん」が数倍お得に楽しめる情報をお伝えします。
<< 今週から(o^o^o) | main | ホタテクリームコロッケ >>


| - | | - | - |
おでんはじめました。
 

寒い季節がやってきて、あったかいものがおいしい季節がやってきましたね。

おでんは夜メニューで、

厚揚げ、たまご
ちくわ、大根
牛すじ、こんにゃく
しらたき、ロールキャベツ
もち巾着

などがあります。

こないだ、大阪出身の常連さんとおでんの話で盛り上がりました。


その方の家では、三色だんご(練り物で作った)じゃがいも、たこなどもおでんの具にレギュラーいりを果たしているらしい。


私の家では、つみれやがんもがはいってました。

各家庭によって、入る具財が変わるのってなんだか面白い。


私もコンビニのおでんで始めて、じゃがいもや厚揚げとかが入ってるのを見て、こんなのも入っていいんだ〜。。。と感心した覚えがあります。


そして、おでんとは不思議なことに大抵の具財と馴染むのです



えんのおでんは関西風。出汁をきかせた味を是非ご賞味あれ





| えんSTAFF日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:02 | - | - |









http://akasakaen.jugem.jp/trackback/66


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
アクセス
天気
よろしければ↓
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ応援ください↓↓
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS