REGGAE居酒屋えん@赤坂

赤坂にあるカウンター8席の和食居酒屋「えん」。
おなじみのお客様にもこれからお会いできるお客様にも、
「えん」が数倍お得に楽しめる情報をお伝えします。


| - | | - | - |
GWの営業
 今年のGWはお休みを長くとられる方も多いんじゃないでしょうか。

僕も久しぶりにどっか飛びたいな〜と思ったのですが、いろいろありまして、

遠出はしないことになりそうです。


久々にお店改造でもしよかな。


ちゅうことで、日、祝休みを変えずやるつもりなので、

4/30(土)と5/2(月)は営業します。

5/6(金)はもちろんやりますよ〜

よろしくお願いします。

| 大将マイケルの独り言 | 18:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
えんでの動き方
 ただいまえんでは募金箱を設置しております。

岩手県奥州市にある「萬福食堂」さんを直接連絡を取ってます。

萬福食堂さんは同じく奥州市の「jazzrise」さんとまだまだ物資が行き届いてない地域、

小さな避難所、個人に直接物資を届けてたり、炊き出しをしたりされています。


先日は募金を利用し、調味料や梅干等を送りました。

これからも今必要なものを送っていきたいと考えております。


少しでも早く一人でも多くの方が笑顔になることを願っております。
| 大将マイケルの独り言 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年
 明けましておめでとうございます!!

今年もお客様に喜んでいただけるよう、精進いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。


本日1月5日から通常の営業スタートしました。


実は昨日の夜営業からで、会社の初日の方が多かったようで早めに終わって帰る方

が多いようだったので、ゆっくりな営業になるやろな〜と仕込みしながらやってたら

常連さん達が皆さん来てくれてにぎやかに初日迎えることができました^^



今年もいろいろとイベントとかもしたいと考えていますので、2011年もえんをよろしくお願いします



| 大将マイケルの独り言 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
7・10 土曜日  キャンドルナイトvol.1


ライブを依頼してたrikinikiのOKが出たので

7・10にライブ決定しました!!


rikinikiはアコースティックギターの2人でなるユニットで、写真の左のリッキーは

流木アーチストでもあり、えんの入り口装飾や看板、店内小物まで作ってもらっている

方です。


彼らの音楽は癒しそのもので、キャンドルの光とマッチングすること間違いなしです☆

http://www.myspace.com/rikinikiduo


なにぶん小さいお店で、しかも初ライブなのでドキドキですが、間近で気持ちいい音楽を

聞いていただけると思います。


興味ある方、問い合わせ等ありましたらお店にお電話ください!


http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13098267/



 
| 大将マイケルの独り言 | 18:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
流木で怪しさアップ↑
 
これが・・・

こうなりました!

今日は朝から流木アーチストの友達、りきやっちにお店の
入り口を作ってもらいました

とてもいい感じにしてもらいました!


かなり気になる雰囲気


お店の中にある小物とかもすべて彼の作品です。
これがまた味があるのを作ってくれるんです。

ちなみに僕の家のテーブルや傘立てなどいろいろ作ってもらって
使ってます


気になる方はブログ右に彼のHP(流木アート工房)のリンクがありますので、
是非見てみてください

| 大将マイケルの独り言 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
南極の氷〜
 

近くのフレンチで働いている知り合いの方がもともと南極部隊と
いっしょに料理人として南極に行かれてて、最近帰ってきた方に譲りうけたもの
を分けてもらいました

1000万年以上前の空気が入っていて耳を近づけるとプチプチとなんとも
心地いい音が聞こえます^^

どうやらミネラルは入っていないらしいですが、お酒が美味しく感じます


貴重な一杯いかかですか?
| 大将マイケルの独り言 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
春やのに〜
 寒い日や雨が多いですが、風邪など引かないように元気だしていきましょう

僕自身は元気出しすぎて、飲みすぎて財布&携帯電話を落としてしまいました うぉ〜〜

かなりショッキングですが、携帯はiphoneだったのでデータはパソコンに残っていて、
新しいのもそんなにかからずに買えたのでよかったです^^

財布も現金はそんなに入ってなかったし、この間友達に「自分、財布くたびれてるな〜」 
と言われたので、これを期に新調したいと思います!
免許、カード系はめんどいけど・・・

今回は反省です 気をつけないと。


そんなこんなの年度始めですが、
今月はお店が結構のんびりなんですが、春のおすすめも入れてるので
お一人でも一杯しに来てくださいね


初カツオのたたき    600円

鮎の塩焼き        700円


他いろいろとその日のおすすめを揃えてますので、ご来店お待ちしております!









| 大将マイケルの独り言 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京の星☆ 12/29
 

http://www.attrip.net/4048/

12/29(火) 21:00から東京の星というイベントに出演します。

場所:渋谷  Loversrockとスタジオと虎子食堂  の三箇所それぞれで行き来できるというシステムです。

2000円+1ドリンク+バナナ1本

レゲエ中心でバンドも多数出演します!

興味ある方は遊びにきてください☆
| 大将マイケルの独り言 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
新たな武器にな〜れ
 

写真は麹に塩と水を加えたもの。
毎日かき混ぜて10日から2週間くらいで塩麹が出来上がる予定です。


肉、魚、野菜、なんでも漬け込めるやり手の塩麹さん。


夜のメニューの強い味方になってくれるはず。
やさしく育てていこうと思います。


また中継します
| 大将マイケルの独り言 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
私事やのですが
 私、皆様からマイケルと呼ばれておりまして、週末はレゲエのDJとして都内で回したりしております。

それと合わせて、宙ぶらりんDigicusという音楽ユニットを組んでおります。

この度、myspaceができたので、興味ある方は是非聴いてみてください





http://www.myspace.com/chuburarindegicus














| 大将マイケルの独り言 | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
アクセス
天気
よろしければ↓
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ応援ください↓↓
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS