REGGAE居酒屋えん@赤坂

赤坂にあるカウンター8席の和食居酒屋「えん」。
おなじみのお客様にもこれからお会いできるお客様にも、
「えん」が数倍お得に楽しめる情報をお伝えします。


| - | | - | - |
えんのおすすめ♪串かつ


 こんにちは。

今日は、赤坂えんの串かつに注目しようと思います

最近は、串かつのお店も都内に増えてきてますが、まだまだ関東の方には馴染みが薄いのではないでしょうか??そんな私も関東人。初めて大阪で串かつを食べたときは、やみつきになりました。

ジューシィーなお肉。ぷりぷりのえびやほたてを、うまみを閉じ込めるようにさくさくの衣につつんでさっと揚げる。さくさくが失われないように、ウスターソースにさっとつけて食べる。

思い出したら、また大阪に行きたくなります



でも、そんな美味しい串かつが、このえんでも食べれます。
店主が大阪出身なので、本格的に美味しい串かつです。


おすすめはもちろん、牛ヒレ。あっさりでもジューシーで串かつの定番です。

女性におすすめなのは、海老大葉。ぷりっとした海老に大葉のアクセントがくせになります。


種類とお値段はこんな感じです。

牛ヒレ 250円
海老大葉 250円
うずら 220円
ベーコンオクラ 180円
ベーコン餅 180円

などなど。。。これはほんの一部で全13種もあります。


色々食べてみてお気に入りの串かつを是非探してみてくださいね☆







| えんSTAFF日記 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末の飲み会の嵐に向けて
 

 こんにちは。寒い日が続いてますがみなさん元気におすごしですか??

今日は、赤坂えんの『日本酒、焼酎』の紹介をしようと思います

もうすぐ12月。忘年会シーズンですね。えんは小さなお店なので、気の合う仲間同士や女子会、同期飲みにうってつけ☆


日本酒のお勧めは、『浪の音』
滋賀県のお酒で辛口で飲みやすく、お米の味がふわっとひろがります

当店の裏メニューの『牡蠣のオイル漬け』に合いそう。是非セットで試してみてください。


焼酎のお勧めは、『三岳』
屋久島のお酒で、芋焼酎が好きな人にはたまらないと思います
お芋の味が香ります。そして、甘みも。ロックで味わいながら飲んでほしいお酒です。

赤穂産の大きくてぷりぷりな生牡蠣と一緒に食べてみてください。


その他にも、梅酒やゆず酒など飲みやすいお酒もありますよ




『えん』は、おおきなお店にはないアットホームな雰囲気。まったりゆったりな時間を、美味しいお酒や料理とともに過ごしていただければうれしいです



| えんSTAFF日記 | 14:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
ホタテクリームコロッケ
 

 赤坂えんの今週の週替わりは、先週に引き続き冬らしいメニュー第2弾。

ホタテクリームコロッケ

です。


店主曰く、ほたての甘みがとろとろクリーミーで美味しいとのこと。


ねっねっ♪♪食べてみたくなりますよね。



今週は、寒い日が続いて気温も12月並みたいです



こんなときは、えんのあったかメニューでほこほこして下さいね。

クリームシチューにミートドリア、そして週替りのホタテクリームコロッケ、そのほかにも暖かいメニュー満載でお待ちしてます。



| えんSTAFF日記 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
おでんはじめました。
 

寒い季節がやってきて、あったかいものがおいしい季節がやってきましたね。

おでんは夜メニューで、

厚揚げ、たまご
ちくわ、大根
牛すじ、こんにゃく
しらたき、ロールキャベツ
もち巾着

などがあります。

こないだ、大阪出身の常連さんとおでんの話で盛り上がりました。


その方の家では、三色だんご(練り物で作った)じゃがいも、たこなどもおでんの具にレギュラーいりを果たしているらしい。


私の家では、つみれやがんもがはいってました。

各家庭によって、入る具財が変わるのってなんだか面白い。


私もコンビニのおでんで始めて、じゃがいもや厚揚げとかが入ってるのを見て、こんなのも入っていいんだ〜。。。と感心した覚えがあります。


そして、おでんとは不思議なことに大抵の具財と馴染むのです



えんのおでんは関西風。出汁をきかせた味を是非ご賞味あれ





| えんSTAFF日記 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週から(o^o^o)
 
 シチュー始まりました。そしてドリアも。

あつあつで美味しくてほっこりします。どちらもチーズのとろとろがたまらない。


書いててよだれがでてきます。ムフフフ♪♪♪


ドリアはこっそりご飯の味付けに、和の食材をつかっております。『えん』ならではの一品。


今のところ、シチューが人気ですが、わたしはドリア派


美味しいのでぜひ食べてみてくださいね。







 
| えんSTAFF日記 | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャンドルナイト☆ハローウィンパーティ
  
 いよいよ今週末です。キャンドルナイト☆ハローウィンパーティです。

スタートは7時。生ライブもはいることになりました。こうご期待☆


料金は、女性2500円。男性3000円です。



まだまだ予約受付中。えんまでお問い合わせ下さい。



03−3560−0887













| えんSTAFF日記 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬のあったかメニュー
 

 ランチメニューに新登場。ドリアとクリームシチューです。

シチューは土鍋でことこと煮込んだ、あつあつを。やけどしないように、ふうふうしながら食べてくださいね。

具は、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、人参など野菜がいっぱいのやさしいお味。


そしてドリア。

バターライスに濃厚なホワイトソースおいしい冬野菜ものせて。上にたっぷりチーズと、さくさくパン粉がのってサイコーにおいしいハーモニーになってます。


寒い日に、ほっこりしたい昼休み。
ぜひぜひ『えん』にいらしてくださいませ。



| えんSTAFF日記 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチサラダ
 
 ランチサラダの添え物のさつまいもチップスです。パリパリでとってもいいアクセント♪

さつまチップは女性に特に人気。ランチによく来てくれるきれいめでグルメなお姉さんに

『これ好きなの

ってほめていただきました。うれしいです。


なくなり次第終了なので、みなさんぜひパリパリしにきてくださいね〜☆






| えんSTAFF日記 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハローウィンパーティーのお知らせ☆
 

 まだちょっと先ですが、10月30日(土)に『ハローウィーンキャンドルナイト』をえんにて開催します。

楽しいこと、ぞくぞく企みチュウ〜♪

前回は、浴衣を着てきたら1DRINKサービスでしたが、今回はもちろんめっちゃ仮装してきた人に1DRINKサービスです。うひゃうひゃ。


いろいろ決まったらまたお知らせしますね。

お楽しみに
| えんSTAFF日記 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
もずくちゃん
 

じゃ〜ん

沖縄の石垣産、もずくですよ。

にゅるっとしてて、コシがあってとってもおいしいです。

店主におねだりしたらもしかしたら食べれるかもね

『もずくありますか??』って、ご来店の際聞いてみてくださいね。




| えんSTAFF日記 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
アクセス
天気
よろしければ↓
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 酒ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ応援ください↓↓
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS